· 

「夏色クロニクル」&「二人の夏」(ボカロP・mieさんの名曲カバー)公開!

 

僕自身、大ファンのボカロP(ボーカロイド曲の制作者)mie(ミイ)さん。

そのmieさんの名曲を、ヒーリング・ホイッスルでカバーするプロジェクトを開始しました。(mieさん、ご快諾済)

 

mieさんは、ボーカロイドのIA(イア)を主に使い、ボカロ曲などを作っておられるお方です。

和風曲や民族調の楽曲を得意としておられ、美しい旋律と郷愁誘うサウンドメイクが特徴的です。

 

そんなmieさんの曲は、笛の音色に絶対に合いそうだと以前から感じておりました。

 

僕自身、一ファンとして、mieさんの楽曲のホイッスル版をぜひ聴いてみたい(吹いてみたい)という思いもあり、mieさんご本人に、ツイッターのDMを通して相談したところ、ご快諾くださり、今回の企画が実現することになりました。

 

「夏色クロニクル」「二人の夏」「桜導楽土」「夕陽ヶ丘に咲いた花は」の4曲に候補を絞り、その中から、今の季節・夏にこそ聴いてみたい名曲である「夏色クロニクル」と「二人の夏」をまず第1弾として仕上げました。

 

完成後、まずは作曲者であるmieさんに聴いていただきまして、大変ありがたい感想と温かいお言葉を頂戴しました。

 

今、ここに世界へ向けて公開いたします。

 

コロナで大変な夏を迎えておりますが、今ひととき、mieさんの素晴らしいメロディーに、ぜひ癒されてください!

 

「夏色クロニクル」

作編曲:mie

ヒーリング・ホイッスル演奏:アシタツ

 

 

「二人の夏」

作編曲:mie

ヒーリング・ホイッスル演奏:アシタツ

 


 

mieさんのホームページとYouTubeチャンネルも紹介いたします。

気になった方は、ぜひチェックしてみて下さい!

 

<mieさんのホームページ>

http://vivi.waterblue.net/

 

<mieさんのYouTubeチャンネル>

https://www.youtube.com/user/mie111028