· 

カントリー・ロード(ジブリ作品『耳をすませば』主題歌)公開!

「カントリー・ロード」(映画『耳をすませば』主題歌)

作曲:ジョン・デンバー、ビル・ダノフ、タフィー・ナイバート

 

ヒーリング・ホイッスル演奏:アシタツ


2019年の動画アップ第1弾です。

スタジオジブリの名作『耳をすませば』より、主題歌「カントリー・ロード」の演奏を公開しました。

 

原曲は、アメリカの歌手ジョン・デンバーが歌ったカントリーの名曲「Take me home, Country roads」。

映画の中でも、印象的なシーンで使われていました。

 

『耳をすませば』は、個人的にも、劇場・映画館で観た初めてのジブリ作品でしたので、とくに思い入れのある作品です。

 

「カントリー・ロード」の美しい旋律は、ホイッスルの音色にもピッタリですね!

ヒーリング・ホイッスル版「カントリー・ロード」、ぜひ、お聴きください!

 

 

※今回、伴奏は、おとタマさまよりお借りしました。

おとタマさまは、オカリナ向けの楽譜や伴奏を制作しておられるサイトです。(https://ototama.com/

 

オカリナとホイッスルは音域も近いので、とても演奏し易い、素晴らしい伴奏を提供してくださいました!

アシタツにとって、強力な援軍と言えますね。

ポップスの伴奏などを、今後も使わせていただこうと思います。

 

 

今まで、カバー曲のアレンジ・伴奏制作には、半月からひと月ほどかかっていました。でも、伴奏をお借りすることで制作の時間を短縮できます。

 

その分、アシタツは、時間と労力をオリジナル作曲や、ニューエイジ曲の編曲作業に充てて、進めて行きたいと考えています。