· 

紅蓮華(TVアニメ『鬼滅の刃』OP主題歌)カバー演奏・公開!

今や、社会現象となっている人気作品『鬼滅の刃』より、TVアニメOP主題歌「紅蓮華」を、ヒーリング・ホイッスルでカバー演奏しました。

 

私自身、大の鬼滅ファンで、原作コミックも全巻揃え、映画『無限列車編』も公開された10月に鑑賞してまいりました。(映画には、心から感動いたしました)

 

『鬼滅の刃』は、本当に素晴らしい作品です。

その魅力を語り出したらキリがないくらいなのですが、映画はもう一度見に行くつもりでいます。

 

今回は、そんな大好きな『鬼滅の刃』より、TVアニメのオープニング主題歌「紅蓮華」のカバー演奏です。

 

イラストにも挑戦いたしました。

(ティン・ホイッスルを吹く炭治郎をイメージして描きました。大正の日本にティンホイッスルがあったかどうかは知りませんが…)

 

YouTubeにて公開中です。ぜひ、お聴きください!

 

 

実は、ここでちょっとだけ“コソコソ噂話”をしますと、現在、ヒーリング・ホイッスルで『鬼滅の刃』の世界を組曲化して奏でるプロジェクトを構想しております。

 

『鬼滅の刃』の音楽には、梶浦由記さん&椎名豪さんという、お二人の作曲家が携わっておられます。

実はそのお二人による壮麗で迫力のある劇中音楽(劇伴音楽・サウンドトラック)は大変素晴らしく、名曲揃いです。

 

YouTubeなどを観ていますと、主題歌をカバー演奏する方は多いのですが、意外と劇中音楽をカバー演奏されておられる方は非常に少ないです。

 

そこでぜひ、『鬼滅の刃』の美しい劇伴音楽を、ヒーリング・ホイッスル&シンセサイザーでカバー演奏に挑戦してみたい!という気持ちが燃え上がってきております。

 

とは言え、楽譜の出版は存在せず、全てを耳コピでやらなければならないという、大変難しくレベルの高いものになって来ますので、どれくらい期間がかかるのか、果たして完成できるのかは全くの未知数です。

 

しかしながら、「鬼滅の刃」への愛をこめて、ぜひやり遂げたいという気持ちが強いです。

 

“ヒーリング・ホイッスル組曲『鬼滅の刃』”(仮称)。

いつできるのか、果たして完成できるのかはわかりませんが、挑戦してみたいと考えています。