· 

「夕陽ヶ丘に咲いた花は」(ボカロP・mieさんの名曲カバー)公開!

ボカロP(ボーカロイド曲の制作者)mie(ミイ)さんの名曲を、ヒーリング・ホイッスルでカバーするプロジェクトの第4弾として、「夕陽ヶ丘に咲いた花は」を公開いたしました。

 

第1弾「夏色クロニクル」&第2弾「二人の夏」を公開した際のブログ記事にも書きましたが、mieさんは、ボーカロイドのIA(イア)を主に使ったボカロ曲などを作っておられるお方で、和風曲や民族調曲を得意としておられます。

 

 今回のプロジェクトでは、mieさんの楽曲の中から4曲を選んでカバー演奏いたしましたが、その最後を飾るにふさわしい名曲が、この「夕陽ヶ丘に咲いた花は」です。

 

原曲は、IAが歌ったバージョンと、Sachiko(演歌歌手・小林幸子さんの声をもとにしたボカロ)が歌ったバージョンの2種類ありますが、今回は原典版のIAのバージョンをもとにカバー演奏いたしました。

 

抒情的で美しい旋律が魅力的な、素晴らしいこの楽曲を、ぜひお楽しみください!

 

(動画では、原曲動画のイラストでも使われている、長崎県松浦市の土井棚田の美しい風景写真を使いました。そちらもぜひ、お楽しみください)

 

 

 「夕陽ヶ丘に咲いた花は」

作編曲:mie

ヒーリング・ホイッスル演奏:アシタツ

ヒーリング・ホイッスルでボカロP・mieさんの名曲カバー

第1弾「夏色クロニクル」第2弾「二人の夏」第3弾「桜導楽土」もぜひ、ご覧下さい!